DOR PAPA BLOG

デザインと育児と私 ※本ページはプロモーションが含まれています

阪神優勝を祝いデザインしました。

妻の父が大ファンである阪神タイガースの優勝を記念して作品を作りましたので、雑談も含めながら作成秘話などを伝える事ができればと思います。

 

ちなみに作成した作品がこちら!!

阪神カラーとイメージキャラクターにも用いられております虎を使用したデザイン画像です。(著作権の都合上マスコットキャラクターやロゴの使用はしておりません)

 

左下を開けておりますのは読者がダウンロードした際に編集スペースとして利用できるかと思い開けておりますので自由にダウンロード、編集していただいて構いません。

 

さて、ここからが作成秘話になります。

先ず虎には阪神カラーになってもらうべくカラー調整を行いました。

また目の色の編集と稲妻を足し躍動感を付け、今にも向かってきそうな様子をイメージしました。

背景にはやはり甲子園球場を使いたかったので、阪神カラーの壁紙と組み合わせて新しく壁紙を作りました。

他にも細かいところの調整などはしましたが、強いタイガースというのを全面的に出せたらと思いデザインしました。

私と息子と野球

阪神タイガースの画像を作成した私ですが、実は野球に詳しくありません…

どちらかと言うとサッカーをしておりましたのでテレビでもサッカー日本代表の試合を見る事の方が圧倒的に多いです。

 

しかし!!!

私がサッカーを見ていた時の事です。

小学校1年生の息子から思いも寄らぬ言葉が飛び出てきました。

「パパ… 野球がしたい…」

私は驚きました。

何故なら本当に我が家には野球関連の物は一切なく、キャッチボールなどもした事がありませんでしたし、公園に遊びに行ってもサッカーボールを蹴って遊んでいました。

正直、父の影響も考えづらいです…

 

ただ、自分がしたいと言う事に関して親の影響は関係ありません。

いくら私がサッカーが好きでも、野球がしたいのであれば応援してあげるのが親である私の役目です。

その後、何度か一緒に体験に通い入部を決めました。

今は野球部員として頑張る息子と一緒に、休日は海岸沿いの公園でバッティング練習やキャッチボールなど行い、私自身も野球の勉強をする日々へと変りました。

 

そして夏休みに息子が、父と野球を見に行くことになり、そこで見たのが 阪神×広島 の一戦でした。(まだ息子は何のこっちゃわからないと思いますが…)

ただ試合は阪神が勝ったので喜びは分かち合えたのではないかと思います。

 

そして阪神が優勝して父が嬉しそうでしたので、「おめでとう」と「いつもありがとう」の思いで画像を作成しました。

 

この作品にはデザインはもとより気持ちがこもっています。

 

今回作成した画像は下記素材を組み合わせてデザイン編集しました。

合体させるとカッコいいでしょ!!

今回使用した素材集

今回の画像に使っているものは全て弊社が契約していますサイトの素材になりますので著作権等も問題ございませんのでご安心ください。