DOR PAPA BLOG

デザインと育児と私 ※本ページはプロモーションが含まれています

新生オレンジの挑戦

 

ゴールデンウイークも終わり、仕事をする事や学校に行くことが億劫になっているのではないでしょうか?「溜まった仕事を処理しなければいけない」と言う圧力に押しつぶされそうな私ですが子供の動画やお笑いなどを見てやる気を出しています。

今回は小学二年生になった息子が初めて野球の試合でスタメン&フル出場をしたので記事にしたいと思います!!

初めてのスタメン

ゴールデンウィーク中日、低学年で組む(一二三年生)オレンジボールの練習試合に別府市のお隣、大分市に足を運びました。

現在の四年生が抜けた事により新生オレンジボールの初の試合です。

勿論、対戦相手のチームも同じ事なので手探り感は否めません(^_^*)

前日の夜から息子には「明日は試合に出るから頑張れよ!ボールを最後まで追えよ!バット振れよ!」っと幾度となく声をかけ、やる気スイッチを入れたつもりですw

そして試合当日のスターティングメンバーの発表、6番レフトでメンバーに入りました♪( ´θ`)ノ

試合前のノック

新生オレンジ試合開始!!

プレーボール!!

こちらが先攻で試合が開始いました٩( ᐛ )و

皆んな緊張のため力みがあったのか空振り三振が続き得点が取れません。

その裏でした…相手打線がが繋がり一挙5点を許してしまします(_ _).。o○

大量リードを許した後、先頭バッターとして我が息子がバッターボックスに立ちました!!

「さぁーこーい!!」

気合十分です!!

フルスイング

本当に真剣でヘルメットが飛ぶほど気合の入ったフルスイングでした!!

結果は空振り三振で終わりましたがねwww

試合自体は4回に1点変えいましたが裏に3点取られて1−8で敗れてしまいましたʅ(◞‿◟)ʃ

しかし、低学年チームは本当にみんな可愛く、途中で「ターイム」となったので何かと思えば相手チームのライトとレフトが喧嘩を始めるなど親を飽きさせない展開が山盛りでしたw

うちの息子もボールが全く来なく3回ぐらいから完全に集中力が切れてしまし土をいじったりと今後も頭が痛いです…(本当は途中交代のはずが怪我人が出てしましフル出場となりました。)

試合を終えて

試合自体は負けてしまいましたが子ども達は今できる精一杯で戦ってくれました!

悔しいとか悲しいとか感じるのは今じゃなくて良いと私は思っています。

一番大事なのは試合を通して「野球は楽しい!!」こう思う事ができれば十分だと思っています。

試合で結果が出なくてもいいんです。

チームメイトと友達感覚でもいいんです。

練習中に遊んでコーチに怒られてもいいんです。

求められるときになれば解ってくれると信じて今は見守っていきます。

次回は庭のバッティングスペースが完成に近づいて来ましたので記事にしようと思います・:*+.\*1/.:+

*1: °ω°