DOR PAPA BLOG

デザインと育児と私

誕生日を迎える7歳の息子と家族の楽しい一日

別府ラクテンチ

3月10日は息子の7歳の誕生日!!

天候も良く行楽日和だったので本人が希望していた別府ラクテンチに家族で行って来ました!

rakutenchi.jp

ラクテンチは私が子供の頃からある小動物園+小遊園地みたいなアミューズメントパークです。

なんと2024年3月時点で95周年だそうで愛され続けて来たのがわかりますね!

春は桜、秋は紅葉と季節によって楽しみ方は様々、別府にお立ち寄りの際は足を運んでみては如何でしょうか?老若男女楽しめる施設ですよ!

とは言え、現時点では桜はまだ咲いていませんでしたw

まぁ子どもからしたら乗り物や動物に会いたい訳で年齢によっても楽しみ方は違いそうです。

入場口は海側、山側と二つあり海側から入場するとケーブルカーに別料金で乗れるのでお子様連れの方は海側から乗るのをお勧めします。(詳細はホームページをご覧ください)

今回はケーブルカーで来園し3歳の娘と息子にはフリーパス、妻と私は乗り物券が5枚綴りで販売しているので別途購入しました!(3歳の娘は一人では乗れない乗り物があるため)

娘も息子も大はしゃぎでメリーゴーランドなどの様々なアトラクションを楽しんでいました。

満喫する子ども達

また、今まで娘は一人では年齢制限で乗り物に乗る事が出来なかってのですが3歳になり解禁される乗り物も多々あった為、少し緊張しながら乗る姿が可愛かったです。

そして最後は息子と二人でゴーカートでドライブをしました。

息子曰く誕生日で一番楽しかったのはこのゴーカートだったと言う事ですw

ここのゴーカートは山あり谷ありで更には他の遊園地のゴーカートに比べコースも長く確かに乗りごたえはあるかもしれません!!

ゴーカート

他にも射的をしたり、アヒルの競争を見たり、桜の綿菓子を作ったり、挙句の果てには妻が乗り物券を無くしたりw(一枚も使わないまま…買い直しましたw)ラクテンチを存分に楽しみました!

誕生日プレゼント

ラクテンチを満喫し帰宅途中、お寿司に誕生日ケーキを買ってかりました。

残されたイベントはパティーをしてプレゼントを渡すだけとなりましたが、息子にとっては一番のメインイベントです。

色々頼んではいたのですが息子もかなり迷っていて注文が遅くなり、間に合ったプレゼントは二つだけでした!(全部で5つ)

いつもならソファーに並べて記念撮影をするのですが今回はなしw

お寿司を食べてケーキを食べた後に我が家では1年の抱負を発表する事になっています。

7歳おめでとう

息子は「僕はビビリをなおす!!」(野球の練習などの時、フライなど僕ビビリだから怖いと言うぐらいですw)という事で非常に良い抱負と思いました。頑張れ!!

そしてドキドキのプレゼントは「任天堂SwitchマリオVSドンキーコング」「マリオLEGO」の二つです。

中でもマリオLEGOのクオリティーにはビックリ!!

LEGO

www.youtube.com

マリオが喋ったり、クリボウを踏んだり、スマホと連動してコインを貯めたりと様々で、作り方の解説まで親切にアプリ内で教えてくれるんです。これは絶対に息子は楽しいに決まってます!!

娘も怒られながら借りて遊んでましたw

現代のおもちゃって本当によく考えられていますよね!

頭を使うだけではなく作った後も楽しめて最高じゃありませんか!

レゴ(LEGO) レゴ マリオ と ぼうけんのはじまり スターターセット 71360(1セット)【レゴ(LEGO)】[おもちゃ 玩具 男の子 女の子 子供 5歳 6歳 7歳 8歳]

価格:7560円
(2024/3/11 15:51時点)
感想(8件)

このLEGOは本当にプレゼントにお勧めです!!特にマリオ好きなら大人でも貰ったら嬉しいと思います!

ともあれ息子の誕生日というビックイベントは無事終了いたましました!

7歳になって野球も、遊びも、勉強も頑張ってくれ!!父ちゃんと母ちゃんはいつもあなたの味方です。