DOR PAPA BLOG

デザインの本質はアイデアだ。

感謝の気持ちと家族愛

 

我が家に生まれてきてくれてありがとう

12月に入りめっきり寒くなりましたね。

朝、目覚めた時に布団と戦っているのは私だけじゃ無いはずw

「1・2・3…ダァー!!!」じゃ無く

12月3日(覚えやすいでしょうw)は娘の誕生日という事でパーティーを毎年行っているのですが、今年は日曜日という事もあり家族みんなで1日を過ごしました。

思えばコロナ禍の出産で苦労(妻が)しましたが、苦労しかったからこそ忘れる事がなく命の尊さを学ぶ事ができた経験は大きいものになりました。

本当に生まれれきてくれた事に感謝しかありません。

「ありがとう」

因みに今の娘の夢は、お兄ちゃんが車の助手席に座っているのがカッコイイと思っているらしく、大きくなったら助手席に座るんだ!!と息巻いています。

誕生日プレゼントでテンションMAX

誕生日プレゼント

娘はアンパンマンが大好きなので、おもちゃはアンパンマン多めですw

中でもアンパンマンのクレーンゲームは、私もビックリするぐらいゲームセンター感があって夢中になって遊んでいました。

クレーンゲームで取るボールがカプセルになっているので、妻と考えたのは、お年玉をこの中に入れて自分でお年玉ゲットさせようかと話しましたw

袋に梱包された飴ちゃんを入れても楽しいかも知れませんね!

後は、おままごとセットや、お兄ちゃんからはアンパンマンの塗り絵など色々なオモチャが勢揃いでした。

 

また右に写っているアンパンマンのギターは、私の部屋にあるギターを毎回触ろうとするので購入しましたw

因みに、このシリーズはアンパンマンの太鼓を持っていますので2種類目です。(太鼓の音量はデカめですので購入の際は注意をw)

まぁ様々なプレゼントにテンション爆上がりで、どれから遊んでイイのか迷っていた姿が楽しそうで良かったです。

誕生日と言えばケーキ

誕生日ケーキ

そして何と言っても誕生日ケーキがメインですよね!

今回は別府市鶴見にある「あしながおじさん」という創業40年の歴史あるお店で、我が家では誰かの誕生日の時にはいつも利用させてもらっているケーキ屋さんで買いました。

中にカスタードクリームが入っていたのですが、ケーキ自体は甘すぎる事なく美味しかったです。(青い髪のお婆ちゃんが店頭にいて可愛いですよw)

またスイートポテトやアップルパイもお勧めなので、別府に遊びに来る機会のある方は是非寄ってみてください。

maps.app.goo.gl

子どもでも、大人でも楽しめるケーキ屋さんだと思います。

12月3日は、本当に家族の笑顔が絶えない1日になりました。

今年も最後の家庭行事が終わり…まだクリスマスがあるではないか!!!

パパのお財布を空っぽにさせる気みたいですねw

世の中のおママ、パパの皆さん後一踏ん張りがんばりましょう!

 

最後にアンパンマンの3歳むけプレゼントまとめておきます↓↓↓