DOR PAPA BLOG

デザインの本質はアイデアだ。

ハロウィンイベントでのドラゴンボール熱

息子とドラゴンボール

先日、地元の商業施設で開催されたハロウィンのスタンプラリーイベントに参加してきました。

(去年から参加してます。)

私はドラゴンボール世代で、プライムビデオでドラゴンボールを見返していた所、息子もどハマりしてしまいドラゴンボールスーパーは息子と二人で楽しませてもらいました。

特に息子は「ブロリー」が大好きです。

私が見ていたブロリーとは全然違っていて始めはビックリしましたが、昔のドラゴンボールの映画と違いストーリーも割としっかりしていて、当然ですがバトルシーンの迫力には圧感でした。

孫悟空なのか?

さて、そんな息子にハロウィンに何がしたいか聞くまでもないですよね…

「悟空になりたい!!!」まぁ〜予想通りの答えが返ってきたので考える手間が省けたたという点では楽させてもらいました。

問題は衣装をどうするかです。

紺のインナーにオレンジのTシャツとズボンでいいかなと思い探していると…

 

 

こんな楽な商品を見つけました。

しかも役1,600円と安いし、妻と話して色々探す手間や交通費を考えれば買わない手はありませんでした。(自分達が楽をしたいだけです)

ハロウィンイベントの一週間前で届くかが不安でしたが無事イベントには間に合ってくれて仮装の準備は万端です。

 

そして迎えた当時に息子を仮装させて出発…

悟空よね…?

悟空だよね…?

悟空なのか…???

息子の悟空コスプレ

しまった!!!野球で「坊主」にしていたんだーーーーー!!!!

どう見てもクリリン!!!」だったのです…

まさにクリリンの事かーーーー!!!!」状態ですw

ただ本人は悟空のつもりで、大喜びでしたので結果オーライという事にしましょうw

ハロウィンイベント

衣装については1,600円と安かったのであまり期待はしていませんでしたが、思いの外しっかりとしていて、縫い目が少し雑なぐらいてハロウィンイベント限定と考えれば全然クオリティーに問題はありません。(自分で縫ったら更に酷くなること間違いなしですし、気になる程ではない感じでした。)

少し大きめのサイズを新調したので、来年はイベントに向けて髪を少し伸ばしてあげようと思いますw

イベントではスタンプラリーをしたのですが、スタンプを押してくれる、お兄さんやお姉さんが悟空が来たと言ってくれる度に息子は嬉しそうでした。

最後に記念撮影をしたのですがちゃんとポーズも決めて可愛かったです。

記念撮影

娘は西松屋で購入したピカチュウに変装していましたが、来年はブルマさんか、人造人間17号あたりかなと考えています。(ちなみに娘はかめはめ波のつもりだったみたいですw)

何はともあれ無事ハロウィンイベントが終了してホッとした1日でした。