DOR PAPA BLOG

デザインの本質はアイデアだ。

小学1年生の息子と一緒に楽しくバッティング練習!

休みの日には海の見える公園で息子とキャッチボールやバッティング練習を一緒にするのが今の私の楽しみの一つです⚾️

今日の練習では本人が30球当たるまでと決めてバッティングをしました。(自分で目標を設定してくれるので親としては楽ですねw)ボールに当たるのが5球に1球程度なので150回はバットを振る事になるので小学1年生には十分かなw

バッティング練習

その後はゴロキャッチをして練習終了と言う感じで、所要時間は大体1時間半といったところでしょうかね。

私的には息子が楽しく練習が楽出来る限界時間がこの辺かなと思っています。(成長していけば徐々に伸ばしていこうと考えています。)

バッティング練習でおすすめのボールがあります。

 

このボールは一球が100円もしません。

何がいいかと言うと、以前はオレンジボールと言う低学年ようの軟式ボールで練習をしていました。

しかし野球経験の無い私が投げたボールが顔に当たってしまい、息子が泣き出し練習終了と言う事になりました。

このボールは弾力性があり、そもそも軽いため当たっても痛くありません。

ボールの弾力があり当たっても痛くない

また、打ったボールが遠くまで飛ばないため回収が楽なのでバッティング練習がサクサク進みます。

まだ野球部に入りたての息子が打撃のタイミングを取るのには最適と感じましたので紹介させて頂きました。

お陰様で息子のバッティング伸びてます!!!